電網郊外散歩道

音楽、読書、コンピュータ、農作業などの記録。ブログ移転によりリンクが切れている場合は検索ボックスで調べてみてください。

熱中症にもならずにすんで


やれやれ、この夏は、ホントに暑かったわ~。奥さんがときどき冷たい水をくれたからいいようなものの、あの暑さに、思わず毛皮を脱ぎたくなったもの。アタシの仲間うちにも、熱中症になったのがいたみたい。フラフラで道路を横断するんだもの、車に轢かれるのもむりはないわね~。うちのご主人なんか、せっかく休みになるたびに何か行事があって出かけて行くのよ。人間どうしの義理ってのも大変よね~。こないだなんか、早朝から河川愛護デーとかで草刈りに行き、帰ってきたらバタンキューで半日お昼寝していたもの。アタシたちみたいに、暑い日はゴロゴロしているに限るのよ。まあ、朝早くの作業だから、熱中症にもならずにすんで、よかったけどね~。