電網郊外散歩道

音楽、読書、コンピュータ、農作業などの記録。ブログ移転によりリンクが切れている場合は検索ボックスで調べてみてください。

クリスマスと精米、山響定期会員の年会費を送金など


クリスマスの朝、妻に「お米がなくなった」と言われました。「お米がないならケーキをお食べ」などと言ったら、たぶん私も断頭台にかけられそうですので、急遽、コイン精米に出かけました。今、食べているのは今年の新米の「はえぬき」です。

どうせ出かけるついでに、いろいろ用事を済ませてしまおうと、山響定期会員の年会費を送金することに。銀行はたいへんに混み合っており、いかにも師走の雰囲気です。今回は、ちゃんと老眼鏡を持って行きましたので、口座番号が見えないという苦労もなく、スムーズに手続きを済ませることができました。

午後から再び外出。こんどは妻と一緒に食料や衣類などあれこれ買い物をします。途中でプリンターのインクが切れていたことを思い出しましたが、キャノンのプリンタであることはわかっても、具体的に機種名がわからない。行きつけの量販店で事情を話したら、ポイントカードの履歴を調べてくれて、MG6330であることが判明し、無事にインクカートリッジを購入することができました。良かった良かった(^o^)/

写真は、今年のクリスマスのケーキで、天童市の「カトルセゾン」のノエルです。ご近所親族の葬儀関連が済み、ほっと一安心したせいもあり、たいへん美味しくいただきました。