電網郊外散歩道

音楽、読書、コンピュータ、農作業などの記録。ブログ移転によりリンクが切れている場合は検索ボックスで調べてみてください。

小骨が喉につかえて

夕食で食べた魚の小骨が喉につかえて、苦しいやら痛いやら。多少楽にはなったが、まだ取れない。明日、耳鼻咽喉科に行って、見てもらうことにしよう。寝てるうちに取れるといいのだけれど。

考えてみると、ちょっとした痛みや、鼻づまりで呼吸が苦しいなどの症状で、生活の質や満足感がずいぶん変わる。音楽を聞く気にも本を読む気にもなれない。寝るより楽はなかりけり、と床にもぐりこむことにする。