2005-03-27 小骨が喉につかえて Weblog 夕食で食べた魚の小骨が喉につかえて、苦しいやら痛いやら。多少楽にはなったが、まだ取れない。明日、耳鼻咽喉科に行って、見てもらうことにしよう。寝てるうちに取れるといいのだけれど。 考えてみると、ちょっとした痛みや、鼻づまりで呼吸が苦しいなどの症状で、生活の質や満足感がずいぶん変わる。音楽を聞く気にも本を読む気にもなれない。寝るより楽はなかりけり、と床にもぐりこむことにする。