電網郊外散歩道

音楽、読書、コンピュータ、農作業などの記録。ブログ移転によりリンクが切れている場合は検索ボックスで調べてみてください。

パストラミ・ビーフを使って(2)〜パスタ編


前回に続きパストラミ・ビーフを使った料理で、パスタをつくりました。数日前なので、記憶が薄れていますが、たしかトマトジュースを煮詰めてアラビアータ風にしたのではなかったか。あとの材料は、唐辛子とニンニク、玉ネギ、ピーマン、リンゴ、パストラミ・ビーフ、粉チーズ。リーフレタスとわさび菜はサラダ代わりに。



続いて、ペペロンチーノ風です。こちらは玉ネギも入っていなくて、唐辛子とニンニク、ピーマン、シイタケ、リンゴ、パストラミ・ビーフ、粉チーズ。





フライパンで加熱していると、パストラミ・ビーフが縮れてきて少し脂分が出ます。唐辛子のピリ辛とリンゴの酸味・甘みに加え、出来上がりの上に飾るだけでなく、一部を一緒に炒めると、燻製風の風味が意外に美味しいです。ちらりと見えるのは、前日の残りのビーフシチュー。ビーフが重なってるけれど(^o^;)>poripori