電網郊外散歩道

音楽、読書、コンピュータ、農作業などの記録。ブログ移転によりリンクが切れている場合は検索ボックスで調べてみてください。

祭の旗を揚げる


昨日、夕方から秋祭の旗上げを行いました。たまたま明朝は農業用水路の草刈り作業と重なり、早朝に旗揚げは無理そうと、前日の夕方になりました。若衆会の人たちはそれぞれの職場が終わってからの集合ですので、予定時間に全員が揃うとは限りません。OB数名も応援にかけつけ、無事に旗を揚げたのはすっかり暗くなる頃でした。



風で倒れないように安全を確保しつつ、手順を間違えないように作業をします。ベテランはもう何十回も旗揚げをしていますからさすがの安定感ですが、若い人たちはキビキビと動いて次に必要になるものをすかさず出してきます。



無事に祭の旗揚げが終わり、今日の一日、秋祭です。どうも風邪を引いたらしく、喉が痛い。お医者さんで検査の結果、コロナではないそうです。トランサミン錠とカロナールをもらってきました。ほんとは二日ほど寝ていたいところですが、立場上なんとか今日一日はもたせたいところです。