顔料ゲルインク・ボールペンに着目した経緯と使ってみた感想〜「電網郊外散歩道」2014年11月
パイロットの Juice 0.5 ブルーブラック。クリップが細いので Ca.Crea のリングに挟み、専用ペンになっています。もうすぐインクがなくなるところで、けっこう使った方。

ゼブラのサラサ・クリップ 0.5/0.7 ブルーブラック。セカンドバッグのポケットの中のものはわりに使い、机上のペン立ての中にもありますが、こちらはあまり使っていない。理由は、Preppy(0.3)+古典BBインクで用が足りてしまうため。

茶色のインクのボールペン〜「電網郊外散歩道」2014年11月
一時、だいぶ使いましたが、Preppy に入れたクラシックインク「カーキブラック」が取って代わり、今は残念ながらほとんど使っていない状態になっています。

ぺんてるのボールペン「エナージェル・インフリー」のターコイズが使える〜「電網郊外散歩道」2020年5月
この色の独自性というか、手持ちのインクにはない色ですので、しばしば使っています。他社の軸にも入れて、本数も増えました。
