2006-08-27 ひこうき広場 散歩外出ドライブ 山形空港の西北、3Mの工場の東隣りに、「ひこうき広場」というのがあるとのこと、昨日、午後から「飛行機」の発着を見ようと妻と出かけてきました。晴れた良いお天気でしたが、快い北風が吹き、あずまやの日陰からジェット機の発着を見物しました。地方空港ですので、機体は現在の感覚では小型のものです。それでも、滑走路を疾走しふわりと空中に浮かぶ様子を見るのは楽しいものです。 お天気もよく、親子連れが散歩に来ていました。